なかよし2019年3月号感想

表紙の品の良さが素晴らしいです。女の子の首って重要なチャームポイントですね。

ものすごい付録にはびっくりするほど。

ヴァンパイア男子寮(遠山えま)大地先輩はズルすぎます!(雨玉さき)黒豹と16歳(鳥海ペドロ)ゆずのどうぶつカルテ(伊藤みんご)トゥインクルプリキュア(上北ふたご/東堂いづみ)かりんちゃんねるはじめてみた!(中江みかよ)ミラクルニキ(壱コトコ/Nikki. Inc.)シーク様とハーレムで(美麻りん)ブラッド・ハントちゅっ(山田デイジー)先輩!今から告ります(慎本真)カードキャプターさくら(CLAMP)王子が私をあきらめない!(アサダニ1ッキ)ねこ色保健室(松本ひで吉)ハグだけじゃたりないの(早坂美柚)予告

ァンパイア男子寮
色気に全部つぎこんでますね。
いつもと違う服でふと…プールとかどうするんでしょう。
バイクでキャンプ、究極に身軽ですね。
服をたくし上げて拭く、このシーンにはどれだけ力を入れたのやら。
女だけ…はは。
そして風呂での裸身、どうやって隠してたんでしょうね。呆れるぐらい。

地先輩はズルすぎます!
誰もが不幸になる、初日。とても楽しみに…普通にいい彼氏という感じですが。
どんなひどいことになるのか、と思わせてドアを開ける手、実にうまい。
身分が違う…というなら、カーストの頂点にいる女の子と付き合ったことも何度もあり、全部うまくいかなかったはず。
落ちこんでいるところで強引な誘い、なにがあるか…
とりあえず終点…ホテル代とどっちが安いかなあ…「おれらのこと知ってるやついねーだろ」というのはいい思いやりなんですけどね。
「たいへんでしょ」というのも逃げ道をくれたのか…これで「あきらめないです」と言えるのは胸が熱くなります。
ナイスバディって十分胸大きいですよ…
抱きよせて額にキス、すごくわーっとなるシーンでした。
…というか問題ってそれだけ?

豹と16歳
本当に見つかりにくい人で。
話題になっていたら目の前で寝ている…ここ治安良いところでしょうか?
で、目が覚めたら彼のところ…
思い切り口喧嘩、考えてみると今まで同居していながらあるところで距離とってましたからね。
プレゼント…さぞ最高級の革に、もしかしたら純金のバックル?
さてどうなるのやら。
正直に言うと、この作品は鳥海先生の資質とはちょっとずれてる気がするので最終回はほっとしています。

ずのどうぶつカルテ
言うことを聞かない犬も可愛いものです。抱っこして帰る口実にもなりますし。かなり長く歩いたこともありますが、その時は「M60機関銃は10キロ以上」と自分に言い聞かせましたよ。
同い年、同じ誕生日…当然老化…まさに、子が生まれたら犬を飼うといい、あの詩そのものです。
受験と犬の介護の両立、これは実に重い問題です。これに苦しんだ人は膨大な数になるでしょう。
「ほんのすこし受験勉強を優先したい」…でもものすごく追い詰められた雰囲気が出ています。
ハッチ先生の強すぎる感情、ゆずちゃんが成長した分バランスが取れますね。
来月への引きも…本当に毎回毎回、何て作品でしょう。

ゥインクルプリキュア
大きな話題をさらった前回、今回は…
宇宙人に抱きつくってお互い伝染病が心配です。
宇宙人ものとして始まった今回、どんな話になるのやら…すごく正統派の話で楽しみです。

りんちゃんねるはじめてみた!
この扉絵が実にうまそうな生命感があふれていて素晴らしい。
そういう過去がありましたか…そして支えてくれる人も。
集合体の閲覧注意、これは丁寧ですね。
ライバルの中傷コメント、これは厄介な問題ですね。
支えてくれる人の言葉、受け入れられなくて感情をぶつけてしまう…今回は対戦相手の側をとても丁寧に描いていますね。
かりんちゃんの圧倒的な迫力はびくっとさせられました。
膨大な人間…
とにかく楽しむ、といっても基本もきちんと学んだうえで。さらに父親譲りの人たらし。さらに「キナコさんにあこがれてるんだ」…なんというラスボス感。
キナコさんがやってきて、二人でショーにしてしまう…初心を取り戻させるほどのパワー…
対戦相手をしっかり描いて幸せにさせる、実に至れり尽くせりの満足感。
次回もすごいことになりそうです。

ラクルニキ
今度は年下のトラブル、よく毎回こういうネタが見つかるものです。
思い切り唇を厚くするというのも、少女漫画としては大胆ですね。
両方目立つから…といってもあまりにもセンスが違いすぎる…この世界ではきつそうです。
ファッションが重視されすぎる世界って、マイナス面も考えるといくらでも出てきそうですね。
好きなものを残しつつ、かなり難しそうです。
…と思ったら、さすが。
そして二人とも降られて大ケンカして騒ぎ倒す、楽しそうです。

ーク様とハーレムで
側室…まあそりゃ…あれ?なぜ「君は我が心のすべて」が頭の中で鳴り始めているのでしょう?
一夫多妻制とうまくやっていくのは難しいでしょうが、日本も…七十年前までは実質一夫多妻でしたし…
彼から見れば、それどころではない…彼女の生命そのものの問題。ため息が出ます。
人件費…はは。
胸の痛みの描写が実に繊細で…でもそれどころじゃないんですがね。
バイトか社員かみきわめる眼力…おそろしい。
…峰が鋸刃になってるナイフを使うのは素人。服に引っかかります。
後ろから群衆整理用ポール…彼女が暗殺者になったら一番怖いですね。ホテルの構造を知り尽くし、その場で凶器を調達できる。
「ちゃんとまきこみなさいよ」…まだ覚悟は足りないと思いますよ?本国の家族…
11歳…でも幼くて結婚する国はたくさんありますし。
そして新しい問題、どうなることやら。

ラッド・ハントちゅっ
母親がどれほど心苦しかったか…
助けを求める声を聞いたちゆちゃん、彼女にしかできないことがある…それに託す信頼の重さ。
胸がすごく熱くなりますね。というか子供にこんな困難な仕事を押しつけるのは本来間違ってますが、それはよく知っているでしょう。
新しい武器…自分を信じる力になる、ものすごい量の光があふれてますね。
剣術シーンもすごい迫力があります。
ここで圧倒的なまでの力!
今まで好き放題やられてガマンしてきた分、一気に気持ちよくなります。
ここで、二人とも助けられないという問題…そこからの熱さ…ため息が出ます。
暗い部分を描いてしまう才能も最大限に使って…すごく満足しています。

輩!今から告ります
この父親の行動…母親の心と裏腹の…
なんというか、先輩の家族ととても気が合いそうな父親ですね。
文化祭の最中に隠れる…すっかりカップルにバがつきますね。

ードキャプターさくら
次々と出てくる情報…クライマックスが近そうです。
昔のカードの再登場は胸が熱いです。
ずっと泣く…それどころではなくなった平行世界の二人を思うと、まだこの二人は幸せです。
どんどんオールスターに…というかこれ前作見てない幼い読者ついていけるんでしょうか…

子が私をあきらめない!
本当の権力者は…いつのまにか宦官に権力を握られる皇帝、どんな独裁者も親衛隊長の拳銃の前には無力…
距離がつかめない、というのは面白い表現ですね。初めて人間として向かい合える…
ボイコット、となればあとは…まったく見事な舞台…

こ色保健室
何でしっぽが、と思ったら化けてる…
この作品の事ですからとんでもないオチが待っているんでしょうね。
切符の金額は爆笑。機械はごまかせるのでしょうか?ついでに無賃乗車は悲しまないんでしょうか?
で、「力つきてしもたなんてしったら」と正当化してしっかり食べる…はは。
…オチを楽しみにしていたらきれいな話でしたね。こういう奇襲が面白いところです。

グだけじゃたりないの
寒くて倒れたちはやちゃんを抱きしめて温めてくれる幼なじみの友利くん…ちはやちゃんは低体温ですぐ倒れる、友利くんは高体温。
ある日、カイロのつけすぎで倒れたちはやちゃんの服の下を友利くんが、カイロを探してまさぐったのがきっかけでちはやちゃんは目で追うように…

冒頭から実にとんでもない光景で…
と思ったらすごい理由があったもんです。
…カイロも許されないほど厳しい学校なのでしょうか?
カイロは普通に、と思ったらそれを撮るために服の下に…なんかもう手段を選ばぬお色気ですねえ。
それで恋心って散々抱きしめられておきながら…笑うしかないです。
誤解したところで体育倉庫に閉じ込められる、これはもう頭を抱えました。
…好きな女の子の身体を遠慮なくまさぐれるって大した男ですねえ。
オチでその後を期待させるのも見事。
とんでもない作品ですがすごい。次からすごくハードル上がりますけど…

月号は…面白ければいいや(本音:ただでさえ新人の活躍する場がない雑誌なのに…もう知らん)
最終回も多く、もうしばらくしたらすごい新連載ラッシュになりそうです。…ちょっとは若手枠も…

目次へ

ホームへ

もえるごみへ