なかよし2022年6月号感想
表紙、これはこれで華やかでいい雰囲気。
すごいイラスト集…それだけの作品ですね。
新婚だけど片想い(雪森さくら)どうせ、恋してしまうんだ(満井春香)カードキャプターさくら(CLAMP)千紘くんは、あたし中毒(伊藤里)ぴちぴちピッチ(花森ぴんく)香るわたしにキスをして。(壱コトコ)ギフテッド(雨宮理真/天樹征丸)ヴァンパイア男子寮(遠山えま)シャーマンキングアンドアガーデン(鵺澤京/武井宏之/ジェット草村)偽り姫の内緒ごと(桜倉メグ/雨川透子)東京ミュウミュウオーレ!(青月まどか)王子が私をあきらめない!(アサダニッキ)次号予告
新婚だけど片想い
冒頭から不安にさせてくれますね。このポニーテールの方は…
指輪というのも難しいものです。何を言ったら指輪要求にならないか。
旅行サイトとにらめっこ、それはそれでとても楽しそうです。
ええと、この風呂だと室内から丸見えなのでは。
「モザイク処理で」はありがたいです。僕もクモは苦手で。「プロ失格と言われても絶対描きたくない」とGをモザイクにした漫画もあった覚えが。
こういうことって今までなかったんでしょうか?集合住宅だったと思いますが、よほど皆が気を付けていて、自然が遠くて、飲食店がないんでしょうね。
砂文字は笑い転げました。いや肝心な部分は僕は見てません。
さらに「婚約ナシ」まで見られ…
そして「おれが嫁にもらうから」…いや今夜からもういいんじゃ?
と思っていたらひざまずいてのプロポーズ!やってくれました。
ああ…たまりません。
どうせ、恋してしまうんだ
告白に困ってる様子、もろにダメだと分かっているのに時間を置く…彼女にとっては辛いでしょう。
それぞれ人気があるところ…
キャンドル、確かに考えたものです。
やはり返事は「ずっと昔から」ですよね…
片思いが不毛だから諦める、というのはすっきりしています。
いまのままでは…そりゃ取られるかもしれませんし。
カードキャプターさくら
いい恋人同士ですね。別世界ではあれですからこちらではとことんラブラブしてほしいものです。
お互いのセリフも覚える、って混乱しないでしょうか?
離しての指切りがなんとも切ない。
芝居のセリフがまた実に意味深長。なぜか「メーテル」「プロメシューム」という言葉が浮かぶ世代です。
右、左というのは舞台用語としては違うんですが、あえてわかりやすくですね。
同じものを好きになってくれる…本当に好きになったのでしょうか。ずっと我慢していたということは?
同じ…まさかクローンや双子?
倒れた、それだけでカードが…
なぜカードに彼女に近い人間が次々と?
そして鏡…何が起きているのやら。
千紘くんは、あたし中毒
デザイナーをやるなら和装についての知識も必要でしょうね。男の手の甲がまた凝っています。
アベックだらけの公園…昔、家族とドライブで寄った公園がアベックだらけで、南北アイスホッケー部の三択老師やパッパラ隊のしっと団の話をしましたっけ。
まあこの二人もアベックなんですけどね!
女の子複数、と思ったら…はは。
ぴちぴちピッチ
運命の人を探せ…これで話が進みそうです。
いいなずけ、これまた面倒な。
さくら貝、これまたいいものです。
普通にキスしているのに運命の人じゃないとしたら残酷ですね。
「転生したら音楽教師だった件」は大笑い。いや職業は自分で選んだんでしょうに。
すごいところを目撃してしまいましたが、さてどう動くのやら。
香るわたしにキスをして。
いつもの場所…そして抱きしめられて匂いをかがれる関係、と。
家のこと…想像以上に大変な家の跡取り。
雨はめいりますね。靴の寿命も削りますし。
最初から男が道路側を歩けと。
「いってらっしゃい」で「もう一嗅ぎ」…苦笑。
雨が上がって、花の中で…そりゃ癒されますよね。
思い出を香りで表現できるなんていいですね。普通の人が感情を表現するには何があるのやら。俳句、詩、絵、作曲…
ギフテッド
いろいろと不穏な始まり方です。
金田さんはこれからも出てくる子でしょうか?それとも今回殺されるのか…
さらにファンでもあった…
付き人、またいろいろ不穏な。
「犯罪をしようとしてるわけじゃ」って絶対犯罪だと思います。
棋譜が違う…
それで訪ねて、なぜ死体が。
ここで食事、アリバイ作りですか。
アリバイトリック…超能力も役に立たない…ファンとは別なんですね。
今回はとにかく何があるかわからない話でした。犬が殺されなくてよかったと思ってしまうのが…
ヴァンパイア男子寮
ツカツカ、と近寄って「ありがとな」はなんだか笑ってしまいます。
そして拳を引いた、と思ったら拳を合わせる…どちらも、殴るかと思わせて好意的に動くのがなんだかおもしろいです。
「この城のどこかに眠る」…いきなりクリア条件ありのゲームのように。
「守ってくれたんだよね」「守りきれなくて悪かった」と、まあ誤解が解けてよかった。
キスで王冠の場所を…
当然そこにラスボスが、さらにみんな集まってきたのは熱い展開。
シャーマンキングアンドアガーデン
野宿って小屋があるなら野宿じゃないでしょうに。
お金…税金というものもあるんですがね。
…灰と油を混ぜれば石鹸になりますが超絶難易度。
と思ったらその時代の霊って…
殺し殺されるが嫌だから…
いやそれが修行ってそこまで計算できる人なんていますかって。
かなり過激な作品でしたが、内容の質は高かったです。
この漫画家の次回作もぜひ「なかよし」に来てくださいね。
偽り姫の内緒ごと
ごまかしシナリオを考えていたら「あなた翡翠座の」…これは大爆笑しました。
天に二日なし、中国皇帝思想…本当になぜ、始皇帝の思想はあれほどの力があるのか。
古代ローマは四帝とかあったんですがね。
うなじのほくろ?…いや印刷ヨゴレ?…こういうところに出生の秘密を示すほくろなどがあるのもパターンですが。
国自体が亡びる瀬戸際…やはり双子が原因?あるいは間違った方が帝位についたから?
ばれて終わったと思ったら大ファンだった…そして勝手に物語を作って…
ある人、といろいろと…皇太后…中国には男子を産んだ妃に死んでもらう時代もあったそうですがやめたそうです。本当にずっと宦官外戚、さらに皇后自身も…
さてどんな敵が相手なのやら。
というか後宮で大きい秘密を守ろうとするのは拷問族滅リスクが常にあるし、今こうしておしゃべりしてる間も壁に耳あり障子に目あり…
東京ミュウミュウオーレ!
人類を滅亡に導く…これは大変な。
とにかく目の前の人々を守る…
そして「この手で」と考えて、「オレの守りたい未来って」と…
常に、戦いの中で最愛の人を犠牲にしなければならないこともあります。だとしたら戦う意味があるのか、と。
最愛の人と生きられないならなぜ戦うのか…純粋にそこに戦いがあるからだ、に堕してしまう…
大切な存在が自分を愛してくれる、でもそれは…あんずちゃんではない…
すぐ偽物だと気が付く、それも前のシーンとうまく対比されていますね。その魂こそ、どちらも愛しているのだと。
思わず隙を見せてしまった、それでついに犠牲が出てしまった…
胸が痛む、実に見事な…
王子が私をあきらめない!
迷惑と心配…そりゃもう大変な。窓を一枚残らず、これはきつい。まあもっときつい、ふだん掃除していないでとんでもない汚れがたまっているところはいくらでもあるんですが。
…建物が長期間前提なのって間違ってません?
「2人ならそのぶん早い」いい解決を出してくれたもので。みんな大騒ぎしそうですが。
話し合いが足りない…
頭をなでて「さびしい思いをさせてごめんなさい」、どれほど愛情が強いかやっとわかって、受け入れることができている…
初雪先輩が本気を出して掃除したらこうなる…なんというあらゆる能力の無駄。
このオチは笑い転げました。
来月号は新人作品…本当に少なすぎます。