ちゃお2011年2月号感想

大小のノートはありがたいです。
ポーチも質感があって貧がいいですね。僕は男だからか、派手より地味で重厚なほうが上品に思えます。
DVD付録も流行ですが、さすがにすごい。しかし姫ギャルの、原作の迫力のままアニメにするのは本当に難しいです。

あー、「なかよし」感想でボロボロの心にはいい骨休めになります。
たまらない!なんでこう面白い作品ばかりなんでしょう。

ぐぐっと極上!めちゃモテ委員長(にしむらともこ)にじいろ☆プリズムガール(中原杏)姫ギャルvパラダイス(和央明)まほちゅー!+(やぶうち優)オレ様キングダム(八神千歳)ショコラの魔法(みづほ梨乃)ちび☆デビ!(篠塚ひろむ)ココロカーテン(中嶋ゆか)不思議テイルズガーデン(水都あくあ)わざアリっvきわみちゃん(もりちかこ)となクラ×センチメンタル(いしいゆか)沢渡さんを攻略する方法(森田ゆき)こっちむいて!みい子(おのえりこ)次号予告

ぐぐっと極上!めちゃモテ委員長
久々ですね学校戻るのなんて。
「彼女の差し入れ」確かにいい響きですね。
タオルを…あ、お久しぶりです。懐かしい。って今の読者で知ってる人何人いるでしょう。
メッセージカードが今回の、確かに嬉しいですよね。
ただ変な言葉が誤解のもとになる可能性もありますけど。「ありがとう」が別れの言葉だと思われたり。
この二人を敵に回すとは…ひったくりどころか在日米軍全部必要ですよ。
あと人質とったらすごく罪が重くなるので素直に窃盗で捕まるほうが賢明です。
メッセージカードをその場で自作する、というのもうまいですね。
空ちゃんがおしゃれというのも楽しみです…うわ、ものすごく可愛くなってる!
久しぶりに空ちゃんに会えたのも嬉しかったです。またきてねー、と本気で思ってますのでご遠慮なく。
こういう邪魔の入らないラブラブカップル話、めちゃくちゃ好きです。これからもこういうのたくさんやってください!

にじいろプリズムガール
初めて入ったらそんな感じでしょうね。
ガキを連呼して怒らせて緊張を解く、それはそれで。
厄介なのは、こういう新しい場では「どうしたらいいのか」がまるっきりわからないことです。企業の面接も近いですが、それは膨大なマニュアルがあるので、それで落ちてもマニュアルのせいにしたり、またはマニュアルからずれていた部分を見つけて直したりできます。そのままでと言ってもモデルなしに動けるわけがないので。
大声で言ったのみんな聞いてますよね…はい弱み握られました。
有力俳優にエスコートされた美少女、それはもう…嫌がらせ決定。
親せき…さすが俳優、すごい演技力です。
兄弟がたくさんいて…多分その一人は知ってます。
オーディションはチョコレートを演技で表現、自由度が高いと逆に厄介ですね。変なことやると引き立て役にしかならないのが…あれ?二人で隠れて組んで、一方が目一杯バカやってもう一方がそれと対照的なまともな演技をしたら…
RIAさんのお手本、かなり強烈ですね。このお手本を真似ないのは難しいですよ。
虹架ちゃん、入り方からうまいです。
交換日記のあるある話で引き込む、とにかく「変化で引き込む」ことを真似る…
思いっきり怒って、悲しんで、組み立てがうますぎます。
これ以上する意味がない、ってその後のエントリーナンバーの人がかなり悲惨なんですが。

姫ギャルvパラダイス
チョコ…もて…だったら未海ちゃんに相談したほうがいいのでは?
あ、僕は諦めてからとっても楽になりました。
かわいくてモテる…これが?
男ウケモテモテツアー、それはそれで楽しいでしょう。
お嬢様…なんか違う気がします。
「それもいいな」って、男とちおとめ混じってません?
さて、どんなふうに外してるでしょうか…
原始人というか笑うしかないです。
もてない教師が、今度は何をするやら。
女教師トリオ、さてそれをどんな風にこのワールドに引き込むか。
「ノーメイクだなんて信じらんなーい」そっちかよ。
女の分かれ道…まあ男も分かれ道ですね。
で、48ネタ…もうひたすらパワーだけで押し切ってます。
逆バレンタインもいいですね。
そして最後に男姿から…うわ、素晴らしいハッピーバレンタイン。

まほちゅー!
コンテストってあいるちゃんの能力は無理です。
こうなったら当然横から入ってくる、このフキダシだけダブルになってるのがうまい。
みんなの前と態度が違う、ってそれだけ懐いてるともいえますよ。
教育実習、この学校の教育実習生はまた魔法使いなんでしょうね。
心が見えない、と…単に魔法を防御する魔法とか?
家を出た時点で遅刻確定、というのは悲惨すぎます。
ついてない状況を作れば…なんてビンク。
「そのフリと呪文…必要か?」が大爆笑。でもかわいいからいいです。
でもそれは私利私欲、確かに運と私利私欲は難しいですよね。
「中学時代のカップルが結婚までつづく…なんてまずないのに」確かに。
確かにこれは世にも恐ろしい薬です。
三成くんに飲ませるってあなた悪魔ですか…

オレ様キングダム
冒頭の妄想はもう見てて崩れました。
誰が何をたくらんでるんでしょう。
女子に囲まれるというのも結構怖いですね。
いきなり脱がされて、…漫研?というか「夏コミ」だなんて具体的な言葉、よいこのみなさんに見せないで下さい。八月中旬と年末に開催されるコミックマーケットなんて危険な言葉。
黒澤くんの黒木くんのコスプレ…作者冥利に尽きますね。
で、あっさりばらしちゃいましたね…作者だって。ここが妙にかわいい。
そりゃもう神ですね。
あと、これでもう仕事にはいろいろ協力してもらえそうです。
そして原作ベースの演技、これまた強烈なお返しですね。
売り上げの半分なんて、その分ちょっと値上げすれば問題ないです。というかこういう本は基本赤字上等ですので。
そしてその同人誌の中身は、黒澤くんが一生知らないことを祈りましょう。僕にはよくわかってます。

ショコラの魔法
相手にされない、というか自分の存在自体が迷惑、と思ってしまうとこれ以上なく落ち込みます。
嫌われていることが見えないときのほうが幸せですよ。
あの子を狙おう、ってそれ、女の子が好きというより…とっても偏った同性愛解釈が。
このバレンタインチョコ、かなりうまいんじゃ。
考えてみれば下駄箱というのはとても危険な場所です。ラブレターを見られたり内容を捏造されたりする可能性がすごく高い…
この電話はどうやって作ったんでしょう。
失恋の痛みを忘れるチョコレート…確かにあると助かりますが、僕はできれば相手から自分の記憶を消してしまいたいです。
逃してみると惜しくなる、って真田くんが最低ですよ。
携帯電話を燃やすのはかなり悪質な器物損壊では?
あれだけ冷たかったのに「もとに戻ってほしい」ってこの男も充分闇に落ちるに値するんじゃ。
気がついたら肩に手が、そりゃびっくりしますよね。
愛されたい、というのが本質的に子供の感情、というのはうまい。

ちび☆デビ!
こういう、子供たちがどう過ごしてるか一杯見られる保育園っていいですよね。まあ親にとっては、特に共働きの親や母子家庭にとってはこう義務が多いとわずらわしいでしょうが。
ごっこ遊び、というのも人間の発達心理学じゃすごく重要です。
それぞれがすごく楽しい!
カボチャがダメでナス、あくまでナス…
今度は親子、と思ったら…この噴出すのは大笑いしました。
タオル綱引き、というのも安全で楽しい。というかずいぶん体力ついてますね…さてこれから親が、子供の体力に振り回される時期に。
病院というかお医者さんごっこ、というとなぜ危険な香りがするんでしょう。
手術、5%、失敗したら死ぬ…まあ子供はそういうの好きですし。
メスといわれて積み木を積んでいく、というのが大笑いです。
ほのかちゃんの家、まあ違いませんけど色色と。ああ楽しすぎる。
笑いっぱなしでした。

ココロカーテン
気持ちがわからない、というのももどかしいですね。
茜さんのはっきりしたところ、見ていて楽しいです。ただ近づくのは怖いですが。
わがままになれないというのもわかります。
そして、気持ちがあふれると、結構すごい行動しますよね。でもそれぐらいしないと…
「きっと晴れるよ」と、ここの会話が気持ちがたまりすぎてて爆発しそう。
雲が晴れる、とそれだけのことにこれほど…
そしてこの、あえて勝手な言葉!見ていて胸が痛くなります。
これからが、なんだか怖くなるぐらい鋭い…

不思議テイルズガーデン
小さな王子様でも隣に寝てるというのは、まあかわいいだけですよね。
寝言とは思えない寝言裳面白いです。
体が小さいといろいろ有利ですよ?二乗三乗則で、体力や体の丈夫さは大きく向上します。片手腕立てや片手懸垂だって余裕です、ってそれぐらいは普通サイズでもできそうですけど。
特別な何かを持った人を不幸にするのが楽しい、って「グイン・サーガ」みたいですね。あれもひたすら特別な人たちが出ては不幸になっていく話ですし。
この寮はみんな何らかの呪い、っていうのも大変ですね。
キスがかなりあっさりしているのが苦笑します。
キスしたら小さくならずにすむ、…都合のいい能力に近いですね。
守ってくれると敵も増える、まあそれは仕方ないですか。
魚とカニになる呪いってかなりおいしそうじゃなくて危険では。
でも人間だとわかってて料理するのはそれはそれで…

わざアリっvきわみちゃん
バレンタインデーを否定するとそれはそれで飢えてると思われますよ?
確かにもてない組は悲惨ですが、諦めてしまえばなんてことも…
確かに格差社会ですね。
血のバレンタイン、って何の言葉でしたっけ。アニメだったか歴史だったか思い出せませんけどまあいいや。
少なくともバレンタインでは、膨大な金が動くことは確かです。
女子より勇気がない、ってあたりまえじゃないですか。
逆バレンタイン決定…ホワイトデーの三倍返しも逆ですか?
責任とって…チョコの作り方、これは笑うしかありません。
なんで俺を見るんだよ、じゃなくて何で肩を抱くんだよ、じゃ?
別にチョコを買うのに女ばかりの所に行く必要はありません。業務用スーパーなら安い素材用チョコレートを売っています。ついでに多様な食材、特に海外輸入品があるところを選んで、クリーム・無塩バター・ドライフルーツ・ナッツなども買っておきましょう。ものすごい金額になりますけどね。
溶けやすい大きさに切って湯せん、男子がみんなリボンつけてハートエプロンなのが大笑い。
「あれでもやさしくしてるほう」というのが面白いです。
しかしこの熱いバレンタイン…はっ!読者の女の子に、普通に言ったら恥ずかしくなるぐらい熱くやり方を伝えたくて!なんて作家だ…
きわみちゃんがトップになるのは、そりゃこれだけ熱心に教えてくれたら人間なら感謝の情はありますよ。
実際これ、一度男子にやらせればいいんです。少しは女子の気持ちもわかってください。で、女子は男子の気持ちを理解するためになにをやってもらいましょうか…
普通にめちゃくちゃいい話でしたよ。

となクラ×センチメンタル
そうそう、隣のクラスというだけでものすごく遠い存在になったりするんですよね。
扉から素晴らしいパワーが伝わってきます。
少し変わった角度も印象強いですね。
話したことのない男の子、というだけでパニックになる…大変ですね。
梅昆布茶を缶というのも難しそうです。塩分が強いので錆びそう。
こんな親切にされたら…というか好きでもない子にこんな親切はしないと思います。
それに話聞いてすぐに教科書持ってきてくれたりとか、ああもう!
歩くと六歩なのに遠く感じる教室…学校を構成している魔術ってつくづくややこしい。
ここの全身像が奇妙な華やかさです。中の体がめちゃくちゃグラマーで、服もそれを引き立てる感じに広がってますし。
笑顔を見たときのドキドキする表情も思いっきり大きく画面使っててパワー強いです。
携帯電話のすりかえはうまい。というか「学校」というものが携帯電話に対応するのってすごく難しいですよね。将来脳内埋め込みができたらテストというシステムは崩壊しますし。
拒絶されたようで辛い、というのも苦しさが伝わってきます。それだけで気まずくなってしまう、というのも、本当に不安定な。
それで隣の教室に入って男の子を呼び出す…これがどれほど勇気のいることか。戦場で手榴弾に飛びついて穴に蹴りこむぐらいこれに比べたら余裕です。
そしてそのまま一気に告白、うわああ。
彼もしっかり抱きとめてくれて…ため息。堪能しました。
基本どおりで、ものすごくしっかりして…すごく大胆に力を入れてくれて、とても面白かったです。
それこそ、こういう作品をたくさん読みたくて「ちゃお」「りぼん」を買ってるんです。…「なかよし」本誌は諦めたほうがいいでしょう、もう八百屋で魚を探すようなものです。
次回作も楽しみにしてます!

沢渡さんを攻略する方法
五分間固まって、それでどうわっと離れる、最初からクライマックス!
うわいいな。
いきなり帰る家がない?でも何年も住んでいれば、侵入路はいくつもあるのでは?
賃貸なら管理会社が合鍵持ってますけどね。
まあ九時までなら、カラオケとかブックオフとかいろいろあるじゃないですか。
「かわいそうだから」といわれたらそれはそれで悲しいですけど、どんな形でも優しさは嬉しいですよね。
ひたすら黙って遊ぶ、そばにいる…恋心を育てるにはそれで充分ですよ。
お互いに相手をとても必要としている…だからそばにいる。なんて素敵な、夢のような時間でしょう。
あ、あの告白うまくいったんだ。
「なんで休んでんのかわかってないのはオレでした」がすごく楽しい。
変わらない三人…強いですね。すごく強い絆があるからこそ、それぞれ恋人ができても…
で、反省から「距離をおいたほうがいい」って…それを「わけわからないことなんて今にはじまったことではない」とそうきますか。
でもちゃんと穴は感じるんですね。
このすれ違いはあまりにも楽しすぎます。楽しんでる一花ちゃんの気持ちわかりますよ。
じゃんけんで決める、しかもずっと…これ重過ぎるんですけど。
ここの沢渡さんの表情、可愛すぎるんですけど。
「あかんオレはもうダメや」という気持ちわかります。
ずっといっしょに…結婚も含めて?
観察をひたすら楽しむ、というのもすごい。
この作品、短期で終わったのは残念ですけどものすごく楽しかったです。次回作が楽しみ!

こっちむいて!みい子
これは恥ずかしいことに…
うまくつかまえられてよかったです。飛び出したのが着替えてからで。
そりゃまあ、金の概念はおろか…
竜平くんなら馴れてますしそりゃ抱きつきますよね。
トイレでできるとはほとんど奇跡です。それが心配でした。
あああ…元に戻ってほっとしました。そのままだったらほとんどホラーです。
確か先月号の「りぼん」ではそれでえらいことになったのがあったような…

来月号、「ナゾトキ姫」人気あるんですね。そしてくまき先生の作品も楽しみです!
本当に楽しい雑誌です。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ