ちゃお2020年8月号感想
表紙は奇妙な印象を与えます。美しさ以上に、ものすごくジューシーな肉料理のような、はちきれそうでめちゃくちゃ熱そうな印象がとても強いです。
サーティワンアイスクリームとのコラボも素晴らしいものです。
ヒーローくんに恋してるっ!(如月ゆきの)大人はわかってくれない(まいた菜穂)ねこ、はじめました(環方このみ)はろー!マイベイビー(かわだ志乃)溺愛ロワイヤル(八神千歳)そらいろメモリアル(やぶうち優)キョーダイなんかじゃいられない!(辻永ひつじ)片思いミステイク(森田ゆき)メロと恋の魔法(篠塚ひろむ)名探偵は三姉妹!?(あずき友里)今日からパパは神様です(寺本実月)同級生と恋する方法(大木真白)こっちむいて!みい子(おのえりこ)次号予告
ヒーローくんに恋してるっ!
やっぱりものすごいエネルギー感です。口に入れたらものすごく熱い液が吹き出て火傷しそうな。
幼なじみがヒーロー番組、それらはある時期から強力な男俳優の登竜門になったという話は聞いています。
家族ぐるみの関係も実に丁寧に描かれていますね。
仕事でかかわる大人と、幼なじみ…力のバランスが実に危うく感じられます。
川がすごい、そのすぐ近く…背筋が凍りましたが子供がそう動くのもわかってしまいます。
人が死んじゃう、ってまさか…やはり…
前作の悪い部分、極端すぎる大人との対立はそのまま使いますか…同じ構図の作品?如月先生はそれを繰り返すことにしたんでしょうか、酒井まゆ先生がいつも児童虐待を入れるように。
大人はわかってくれない
この彼女の反応は?…何が来るかと思っていたら、他人事のような…
彼女も星の瞳状態の恐ろしさはわかってましたか。
二人のビジョンの違いも面白いです。はたから見ると宝塚歌劇、本人は吉本新喜劇…
好きな人…男とは言ってないような。…これも少女マンガ読みすぎの困った面で、ミステリ読みすぎと同じく。実際この二十年の三誌にはいくつもあったからしょうがない…
声をかけたのがいじめのきっかけにならないといいんですが。
買い出し係…厄介ですね。いやこれ係にしない、その時ごとにくじ引かせる方がいいんじゃ。戦争でも、敵の鉄条網切断係とか地雷処理係とか決められたらたまりませんし。
「オレ小柴さんと」、さらに「けっこーニブいね」ときましたか…
動きが結構早いです。
ねこ、はじめました
ラブレター、さてどんなオチが待っているのやら。
人のメールを見ないって猫の身で気にするとは。
こういうオチですか…はは。
いや本当に起きたいなら、大音量目覚ましを離れたところに置くという近所迷惑な手がありますけどね。
はろー!マイベイビー
ちょっとわがままになってきましたか。
甘えまくる子、これはたまりません。
そして彼の策略…思いっきりやりすぎてるのは苦笑しました。
恐怖、それも人の人格の根本なんですね…
溺愛ロワイヤル
いきなりスクール水着からとはなんてことを。
川でスケキヨをしているのは誰でしょう。
三人とキス、これはいいアイデアですねえ。
で、聞こえてましたか…どうなるかと思ったら父親、これはどうにもなりませんね。修行して出直してこいと。
そらいろメモリアル
この夢はきついですし、死因を考えてしまうのも…
恋愛脳の死神…何ガールズトークしてるんでしょうねえ。
肩の上で痴話げんかというのも苦笑する状態です。
そして、紅葉ちゃんと男の子の関係、これは辛いにもほどがあります。
と思ったらさらに、彼女は自分の死期を知っている…?それとも結婚を自由にできない特殊な家柄?
恋をすることを一生懸命しようとしたら?たとえば、同級生男子一人一人のことを、もっと知るとか?
…小学六年生の時の自分がクラスの女子一人一人をもっと知ろうとする、なんて考えただけでもぞっとします。無理にもほどがある、どうすればいいのかわからないなんてもんじゃない、……
キョーダイなんかじゃいられない!
三人それぞれ忙しいですね。なんて逆ハーレム。
すぐ決闘になってしまうのも男の子らしいというか…
さらにビーチフラッグス、運動量が増えていきますね。
ビーチのガラス片、これは深刻な問題ですよね。ないはずがない。そしてビーチスポーツだろうが子供の誤飲だろうが普通の踏み付けだろうが危なくてしょうがない…
さてどうするか。最終兵器(密告)を使ってしまうか…
片思いミステイク
逆に攻撃されてる、いやこれもう彼の方がメロメロでしょう。
こんなのを見せつけられるってどんな拷問?
普通にデート、というか近い時間を積み重ねるというのは普通に有効なんですよね。
しかもデートという自覚がなかったって…恐ろしい天然攻撃。
「閑也はひらきなおった」が爆笑。
「顔以外」「同じ言葉返すよ」って香乃ちゃんも顔は可愛い、まあそれは単に事実ですが…たまりません。
そして嫉妬をむき出しに…
まっすぐに「今日ありがとう」…これは落ちるわ、としか言いようがありません。いやもう腰が液化しそう。
この作品、どうなるんでしょうねえ。最高。
森田ゆきという作家は、もっと高い評価を受けていいと思います。ラブコメの面白さ、深さが本当にとんでもないんです。それを評価できる、外に言葉が通じる人がなぜこれほどいないのか。あまりにも長く、幼年少女誌は評価評論の対象ではない…
メロと恋の魔法
500歳を超えてる…なぜか思い出したのは少し前のアニメにも500歳以上の…
いきなり冒険とは。小さくなってしまったら危険というか植物モンスターって。ザンスみたいですね、地球と地続きで普通は入れない。
刻む、すりつぶす、絞る…大変ですね。うん、砂糖と奴隷の歴史について最近よく読むので…
彼氏のやさしさが胸を打ちます。
そして話してしまうことに…結構ヤバいこともしているので心配ですが。
うり坊…やっちゃいましたねえ。…心配です。
名探偵は三姉妹!?
学年一の美人からの依頼、何があるのやら。
給食のハチミツ…まだましでしたね、汚物じゃなくて。
何月何日何時まで覚えてるってすごい。
いろいろなヒント、好きな人にはたまらないでしょうね。
花本さん自身…その心の動きがすごく丁寧です。その点がこの作品の良さでしょうか。
今日からパパは神様です
用心棒…「おわり」は大爆笑しました。
自由な独り暮らしを満喫している…
少しずつさみしさが増えていくのもいいですね。
隣のおばさん、すごく気を使いながら見守っているのが伝わってきます。大変だったでしょうね、入り込みすぎないよう、でも心配で仕方ない、と。
そして連れ出してくれるもっくん…実際空を飛んで家に帰ろうとしたら難しいかも。まして、小学生の時の僕がそのころ住んでいたところだったら。…無理。
神の仕事…数百万人ほど虐殺してきたんでしょうか?特に旧約聖書の神だと常習犯ですしねえ?
同級生と恋する方法
緊張以前に濡れた服の気化熱で低体温症が心配でなりません。え?別に下心で言ってるんじゃないです、本当に危険なんですよ。
いや服が濡れてるのにブランケットは意味ないでしょう…
雷で抱きしめる、やってくれたものです。
からかわれて、袖をつかむ動き…精一杯の勇気がすごく伝わってきます。
ひとかけらの、でも彼女にとっては最大の…すごく素敵なシーン。
そして怪我をしていることを見ている…優しい子。
女子たちも頑張ってますね。
「俺以外の男に慣れなくていい」はまたたまりませんね。
ラストはまた、とんでもない愛情が伝わってきて…ため息が出るほど堪能しました。ごちそうさまです。
コミックス、そして本誌本格復帰が!本誌連載が!楽しみでなりません。
こっちむいて!みい子
いやそれほど…この成績は、どの科目も簡単な問題なら解けているということでは。問題を作る側は、100点と0点しかいない事態を避けるために簡単な問題はある程度出すでしょうし。
塾頼りの日本の教育、どこで失敗したんでしょうね。特にテレビやネットを使うことに全面的に失敗したのが痛恨でした、まあそれは成功した国がないんですが。
こういう再会はうれしいでしょうね。
そしてこの誤解…からの大暴走。…よっぽど会いたかったんですね…
…男がこれを読んだら、「あの日の朝に戻って俺自身を殺してやりたい」と思う人は僕を含めて多数いるでしょう。ひたすら経を読む以外僕にできることはありません。それとも聖書?うん、罪を許すというメッセージがこんなにも多くの人を殉教させたのは…
来月号は中原先生…すごく…「なろう」です…