ちゃお2024年2月号感想
パワフルで期待を持たせてくれる表紙。
付録は話題性は麻雀ですが、巨大書店の店頭では「ちゃお」のほうが売り切れ寸前でした…本当に漫画家セットは常に強い。
プラスからのショート集もいろいろと楽しいです。
こいしか!(森田ゆき)これはアクマで恋じゃない!(七野ナナ)シャイニング!(まいた菜穂)はろー!マイベイビー(かわだ志乃)今日からパパは神様です。(寺本実月)溺愛ロワイヤル(八神千歳)ケモっちびより!(篠塚ひろむ)まんぷく!熊猫亭(くろだまめた)キング様のいちばん星(如月ゆきの)幼なじみと恋する方法(大木真白)ねこ、はじめました(環方このみ)美獣とランウェイ(相庭)こっちむいて!みい子(おのえりこ)シークレット・ドッグ(桜庭あも)次号予告
こいしか!
一番明るい笑顔から始める、とことん入り込ませるのがうまい。
何の話か、おまじない?これも、どう展開するか色々楽しみにさせてくれます。実体化か、商売か…
脳内イメージを理解する、ものすごいですねえ。
王子と自覚してるやつ、面白いですが保身だと思ってしまうと…
八王子の「王子」って何なんでしょうね。
で、そのぬいぐるみでおまじないをしている…うわお。
とんでもない呪文を、めちゃくちゃびっくりしました。
それで「恋って」と…どう心が動いたのやら。
で、協力して、どう動いていくのか…
姉にしごかれた、というとなんとも気の毒。
で、親しく話しているのを見られて噂、これも楽しみです。
そして彼のカッコよさが余計に…ここで白鳥さんがどう思っているか…というか白鳥さんがどういう人なのかわかってないのが楽しみ。
突然恋をしていることを理解、これも強烈でした。
いつもほど冒頭からアクセル全開明後日にウィリーじゃない、ですがしっかり積み上げて…楽しみな作品です。
これはアクマで恋じゃない!
追いかけてきてくれる、さてどう動くやら…
抱きしめて慰めてくれる、と思ったら魔法をかける…やってくれますね。
そして操られて嫌いと言って、いるのに表情と涙は違うことを言っている、これはすごい表現力。
もう魔法の事なんて公然ですねえ。
問答無用でキス、これもたちが悪い男の手口のような気が。
シャイニング!
なんかいろいろやってますねえ。
とにかく脅さずにいられない、厳しい世界なのは事実でも…
オーディション、というかそれ以前に今ここの全員、全身筋肉痛でひいひい言ってるんでなかったらダメでしょう。
頼ってね、というのも信用できない自分が悲しい。まあその程度の策略でしたか…
実績がないと試験も受けられない、最初から無理ゲーと言える世界。
色々な作戦は考えている、というのが苦笑。
「今の」を前向きにとらえるとは…
自分の力なんていらなかったんや、これは頭ぶっ壊されますねえ。
「惹かれてると」と言ってしまったのはびっくりしました。
…この先生有能すぎでしょう、そこまで読んで期待するって。
はろー!マイベイビー
すごい扉絵。
普通にスキー場な気がする豪華な遠足…この費用もえげつないことになって少子化が進む…
小さくても可愛いからヨシのパパと大きいのにこだわるママ、面白いですねえ。
で、男子が本気出せばどうしても…
「ごめんねケガしてない」はやりますねえ。
気が早い、は笑い転げました。
非常に危ない、そして遭難…それがある場所を選んだ保育園側の責任…
上から見ていた、というのも苦笑しますけど、逆に驚くほど人に近い所でも死人は出ますし。
今日からパパは神様です。
思いっきり嫉妬されてますけど…
沖縄の絶景なんて全部死体の山しか見えません。どうせ…
「お前は朽絽のことが」と決定的な言葉…
どんどん痴話げんかがひどくなっていく。
これでまだ自覚できんのかい…ここでの電話は楽しい。
ちゃんと「なんかあったか」と聞いてくれる、しっかり父親していますね。
そしてこれまでちゃんと見ていた…で「誰かを好きになる」と言ってくれた…決定的な言葉。本当に父親になっている…
そりゃ父親としては泣きますけど…ここで待ち構えてるの、どうするのやら。
この年齢にしては本当に難易度の高い目に多くあってますね、この子。
溺愛ロワイヤル
もう常春の国マリネラのような安心イントロ。
家に行く…いや狼は月島くんですか。
チョコレートフォンデュなんてどれだけ後片付けが大変で無駄が多いやら…
父の…どんな薬でしょう。昔はチョコレートは…「薬屋のひとりごと」でもえらいことに…
そして見事に腐女子サービスにぶっ飛ぶという期待通り。
おねがいをきく券…さてどうするのか…ここで早めに帰ってくるとは、いい父親で。ここでぶち切れないだけでも。
ケモっちびより!
学校へ、これまた大変な冒険になりそうです。
方向音痴は大笑いしました。
まっすぐ…男塾のような…
すごい根性で登って、…本当に大変でしたねえ。
事故がなくて何よりでした。
まんぷく!熊猫亭
今はもう日本にもいろいろな異国文化街があるそうです。まあヨーロッパに比べればずっとおとなしいにしても。移民の時代。
いろいろと楽しいのがすぐわかります。
何が好きか…この中華街の情景は素晴らしい。
貧困というのも重い問題ですよね。日本でも本当にえらいことになっている…実際にはエレファントカーブと、平和であるだけでも格差が拡大する、技術がコンテナだけでも格差を拡大させるものになっている…それを直視して新しい政治思想を考える人が誰もいない、ということなんですが。
母親にきちんと話して…調理のシーンの華やかさも素晴らしい。
重い問題をさりげなく入れる、ものすごい作品、これからも楽しみにしています。
キング様のいちばん星
大雅くんの戦闘力はどれぐらいなのか…
「何があっても星来を守れ」という言葉、重いですね。
「助けに行きたい」…大雅くんも覚悟決めたでしょうか?何をやらかすのやら。
「俺はなんだってする」も強烈な迫力。
さてどうするか…いや自分で自分を拷問して見せて迫力で圧倒する、は「ちゃお」ではNGですよね…
幼なじみと恋する方法
支倉くんもそろそろ人物紹介に…
記録したい、って「カードキャプターさくら」みたいな…
徹夜、あああああ…本当に体に悪いのでこれっきりに…というか本当に不可能事を…
着替えた結果の美しさと可愛らしさのバランスは嘆息しました。
茫然としている朔也くん、そりゃあそうですよ。
ここで告白してしまう…びっくりする展開ですね。そして「好きな人いるから」からの誤解は大笑い。
そりゃ見た目がものすごくお似合いですからねえ…
それで少し暗くなっている、ここで思いっきり重スキンシップ、もう脳が沸いて笑いが止まりません。
劇のシーンも意外としっかりと…
ここで朔也くんが嫉妬して連れ去ってしまい…「じゃあ誰?」もう笑うしかないです。
なんで自分がそんなことしたのかまるでわかってないのも子供らしいリアル。
とうとうきっぱり言ってしまう、頭がなんかもう液体の爆薬みたいな。
半泣きの告白の表情もものすごい。
「泣きそうなくらい胸がふるえる」という言葉もすごい。
朔也くんが完全に落ちたのもすごい雄弁に描けています。
そして歩いているのがまるっきり結婚式…
兄上があまり引っ掻き回さないのもお見事。
一休みでよかった…再開を楽しみにしています。どうなるか、パターンなら…ゆっくり休んでください。
ねこ、はじめました
猫の目ってどうなってるんでしょうね。半球の半分ぐらいが外に突き出てるような感じで怖い。
ほっとく、は大笑いしました。まあ余計なことをすると悪化することって多いですよね…
美獣とランウェイ
相変わらず強烈な明るさ。
完成しても寝てたんですからいろいろな匂いとか寝ぐせとか…
新入生ファッションショー、それはそれで面白そうな。
いきなり命令なのがすご…
今から基礎からというのが苦笑。
「少し苦しい」「がんばるってこと」これも面白いです。苦しむ、苦しめるのが目的になってしまうこともよくあるんですが。
それで「息すってる?」もうまいアドバイスですね。
とにかく呼吸…とにかくあらゆる方法で心と体を制御してくれる、ここまでやるかというぐらい。
さてどんなのをやってくれるか、楽しみです。
こっちむいて!みい子
壁のポスターや色紙がかなり気になるんですが。
親なら人体骨格模型を買ってあげる、いやそれが高い…と考えたら、一番いいのは図書館で解剖学や骨格の本を借りて延長で一か月、徹底してトレーシングペーパーも使わずに模写することかもしれません。
手をつなぐ、でふと自分の寂しさに思い当って…そして吉田くんのこと、ここは楽しい。
注、でふたりとも綺麗に見えてしまうのがまた苦笑。
そういえば手、というのはAIでも苦手だそうですね。ものすごいAI生成画像の手指がぐちゃぐちゃだとか。
すぐにつなぐ、といかずに静かに肯定的な会話をして一緒にいる、すごく心地いいです。恋愛になるかどうかはともかく、こういうのはすごく素敵。
シークレット・ドッグ
暗号、これってたぶん誰かのテストでしょう。
それでデート…
遊園地って、実際にはアトラクションはごく一部で、大規模公園の面もあるらしいですね。またホテルやショッピングモールがついていることも。
カップル偽装でドキドキしまくっている、ここのくすぐったさは素晴らしいものです。
恋人つなぎでお化け屋敷で逃げてしまう、ここも楽しすぎるほど。
観覧車から大ジャンプ…遊園地のスタッフは気絶ものです。
やはりミッションでしたか。恋を自覚して「1日カップル」と抱きつくのは見事な展開です。
ここでおしまいというのもうまい。攻守交替の妙。
これからもすごく楽しみですよ、とにかく楽しさと空気の弾む感じが素晴らしい。
来月号は連載と読み切りがどちらも二つ、ってどれだけ豪華で余裕あるんですか…