ULTRA QUALITY 1600x1200 FSAAなし
SLI動作時 40-60fps 平均50over
SLIなし 30-60fps
SLIしなくても単体動作で普通に軽いです。
多少フレームレートの落ち込みが少ないかなあ?程度でした。
6800GTのSLIはオーバースペック気味。
1.「"doom3.exe" +Seta com_allowconsole "1"」をショートカットに記述
2.「shift+半角/全角」 or「shift+~」でコンソールを表示
3.コンソールで「timedemo demo1 usecache」と入力
1600x1400 ULTRA QUALITY FSAAなし 82.8FPS
1600x1400 ULTRA QUALITY FSAA 2x 76.2FPS
1600x1400 ULTRA QUALITY FSAA 4x 60.8FPS
1600x1400 ULTRA QUALITY FSAA 8x 12.8FPS
非SLI時
1600x1400 ULTRA QUALITY FSAAなし 63.5FPS
1600x1400 ULTRA QUALITY FSAA 2x 49.7FPS
1600x1400 ULTRA QUALITY FSAA 4x 35.9FPS
1600x1400 ULTRA QUALITY FSAA 8x 6.4FPS
timedemoをFRAPSで計測してみました。
以下timedemo方法。
1.ベンチマークとして使いたいシーンが来たら、チルダキーを押し(日本語キーボードでは半角/全角キーと)コンソールを表示させる。
2.「record demo」とタイプしてEnterキーを押しプレイを再開。
3.適当なところまでプレイを進めたら,またコンソールを表示させ,「stop record demo 1」とタイプする。
4.コンソールで「timedemo demo 1」とタイプすれば,先ほど記録したゲームシーンを再生できる。
SLI時
Min 24FPS
Max 166FPS
Avg 67.614FPS
非SLI時
Min 18FPS
Max 125FPS
Avg 42.874FPS
フレームレート最高値は1.3倍、平均値で1.6倍早くなってます。
FarCry bench ver1.4.1
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Resolution: 1600x1200
Ultra quality option, Direct3D renderer
Level: Pier, demo: 1.tmd
Pixel shader: default model
Antialising: 2x
Anisotrophic filtering: 1x
HDR: disabled
Geometry Instancing: disabled
Normal-maps compression: disabled
SLI
Score = 51.24 FPS (Run 1)
Score = 51.55 FPS (Run 2)
Average score = 51.39 FPS
非SLI
Score = 47.91 FPS (Run 1)
Score = 48.16 FPS (Run 2)
Average score = 48.03 FPS
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Resolution: 1600x1200
Ultra quality option, Direct3D renderer
Level: Pier, demo: 1.tmd
Pixel shader: default model
Antialising: 8x
Anisotrophic filtering: 16x
HDR: disabled
Geometry Instancing: disabled
Normal-maps compression: disabled
SLI
Score = 45.74 FPS (Run 1)
Score = 46.50 FPS (Run 2)
Average score = 46.12 FPS
非SLI
Score = 30.65 FPS (Run 1)
Score = 30.69 FPS (Run 2)
Average score = 30.67 FPS
ForceWare67.65だとSLIのロードバランシングバーが表示されません。SLIで動いてない模様。
71.40の時は動きませんでしたがプロファイルにEverquest2.exeって書いてあったので真似してレジストリに記述してみます。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Videoの下の0000にプロファイル関連がありますのでここに「_EverQuest2.exe:D3DOGL_67207556」を追加。
_EverQuest2.exe:D3DOGL_67207556 に 04 00 00 08(beta 71.40設定)でロードバランシングバーは出るが画面描画がおかしい(透明部分がちらつく)
ロードバランシング表示消してみるが無関係
02 00 00 00で描画不具合はなくなるが、バーが上下しない。
6800GT単体でも画面上下の描画がおかしいのでレターボックス設定する。
Begger's Court
VeryHighQuality
SLI動作時(01000008) 1-20fps 描画乱れ
SLI動作時(02000008) 0-15fps 平均10以下
SLIなし 5-20fps
HighQuality
SLI動作時(01000008) 5-20fps 描画乱れ
SLI動作時(02000008) 5-15fps
SLIなし 5-20fps 平均10程度
Balanced
SLI動作時(01000008) 10-20fps 描画乱れ
SLI動作時(02000008) 10-25fps
SLIなし 10-25fps 平均15程度
HighPerformance
SLI動作時(01000008) 15-30fps 描画乱れ
SLI動作時(02000008) 15-30fps
SLIなし 15-30fps 平均22程度 水辺付近で5fpsほどに低下
Commonland
VeryHighQuality
SLI動作時(01000008) 5-20fps 平均10 描画乱れ
SLI動作時(02000008) 15-25fps 平均17程度
SLIなし 10-20fps 平均13程度
HighQuality
SLI動作時(01000008) 15-25fps 平均17 描画乱れ
SLI動作時(02000008) 15-30fps 平均25程度
SLIなし 15-25fps 平均20程度
Balanced
SLI動作時(01000008) 25-30fps 25程度 描画乱れ
SLI動作時(02000008) 20-35fps 平均28程度
SLIなし 25-35fps 平均30程度
HighPerformance
SLI動作時(01000008) 35-45fps 描画乱れ
SLI動作時(02000008) 35-45fps 平均40程度
SLIなし 35-40fps 平均40程度
1600x1400 HighQualityに以下の変更を加えたcustomで適当にプレイして計測。
Frames 102075, Time (ms) 3297740, Min 0, Max 179,Avg 30.953
非SLI:街→commonland→nektulos(プレイ時間2時間)
Frames 160301, Time (ms) 6178777, Min 0, Max 182, Avg 25.249
完全に同一の表示内容で計測していないのですが、ある程度は早くなっているのかも?
ひとまずドライバ対応待ち。
common→nek→TS solo quest5つほどこなす、戦闘有り→街(プレイ2時間)
Frames, Time (ms), Min, Max, Avg
195230, 6872257, 0, 202, 28.408
max値は上がっていますが、平均値では非SLIとほとんど変わらない気がします。
High,VeryHigh qualityとかでもそこそこ動く気がしましたが、平均10-15fps程度でした。